FELLOWS株式会社:放送用機器/映像機器/音響機器/計測機器/パソコン/サーバーのフェローズオンラインストア AV Pro Shop

【お客様へ重要なお知らせ】

◆ クレジットカードによる決済・注文に失敗してしまう場合の対処法について ◆


ご購入予定のお客様の中に、ご購入決済画面の変遷が出来ない、決済が完了しない、決済完了したかどうか分からない。
というご意見が弊社宛でご意見を頂戴する場合があります。(各種モバイル媒体、PC等機器すべてに共通します。)
弊社で正常にお買い物が完了した場合はweb@fellows5.co.jpより
「[FELLOWS Online Store] ご注文ありがとうございます。」のタイトルでご注文メールが送信されます。
(このメールがそもそも届かない場合、お使いのメール設定を見直し、受信可能な状況に再設定をしていただく必要がございます。)
すべてのご注文についてこの件名で「ご注文メール」が弊社アドレスより送信されます。

つまり、このメールが届かない場合は「ご注文が正常に完了していません。(正常に決済が完了していない)」という状況です。
これらの要因は下記が考えられます。ご利用のお客様におかれましてはどうぞ、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

<ご注意ください>
クレジットカードによる不具合が生じた全ての原因を弊社側では特定することはできないようになっています。
(当店だけでなく、クレジットカード決済を導入しているどの店舗でも同様です)
特定できてしまうと悪用につながる可能性があるためと思われます。
また、クレジットカードのご利用状況は非常に秘匿性の高いものです。
当店からお客様のカードについてカード会社へ問い合わせても回答はいただけません。
エラー等で問い合わせを行う場合、カード名義人ご本人様から直接カード会社へお問い合わせいただく形となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

要因1.3Dセキュア対応による手続き不足の懸念
理由:ご購入者様が決済画面へ遷移後、クレジットカード情報やパスワード等を入力せずに画面を閉じたことが要因。
なお、ご利用のカードの種類によりパスワード等の認証方法が違ってきます。

・3Dセキュア本人認証時のパスワードについて
お客様とカード会社様との間で決められたパスワードとなります。
ご不明な場合は、ご利用のカード会社様へお問合せをお願いいたします。

・ポップアップブロックが設定されている場合、3Dセキュアの認証画面が表示されない場合があります。
ポップアップブロックを解除してからお手続きください。 
解除方法はご利用端末によって異なりますので、お手数ですがインターネット等でお客様ご自身にてご確認ください。

・別のクレジットカードで決済を行う
3Dセキュアはカード発行会社の判断により本人認証の必要性を判断し、パスワード認証、ワンタイムパスワード認証、端末認証などにより、追加認証を行うシステムです。
そのため、使用するカードを変更することで決済が成功する場合があります。

要因2.ご利用中の端末のブラウザに原因がある懸念
※ブラウザ起因のトラブルが近年多数報告されております。
解決方法としては、ご利用の端末のブラウザをバージョンアップ(更新)して頂く必要がございます。

・ブラウザを変更し再試行することで本人認証の表示が正しく行われ、決済が成功する場合があります。

・ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている、セキュリティソフト等でセキュリティレベルが「高」に設定されている等
カード決済に関してサイト遷移出来ないようになっている可能性も御座いますので、セキュリティレベルを下げる必要が御座います。

・ブラウザソフトの設定で“JavaScript(ジャバスクリプト)“が無効になっている場合
 ブラウザの設定で“JavaScript(ジャバスクリプト)“を有効にしてください。

・Cookieエラーが発生する場合、まず「Cookie」の設定を有効にしていただき
設定を反映させるため一度全てのブラウザを閉じ、再度立ち上げ直してから、改めてお申し込みください。

ご利用中のお客様にはご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。
	

◆ 弊社の住所などに似せた詐欺サイトにご注意下さい◆


近年、InstagramやFacebookなどのSNSにて広告が出ていたECサイトが、実は危ない詐欺サイトだったという事例が多く報告されております。
事例としまして「弊社に近い住所や、店舗運営責任者を語り、Surfaceなどを異様な格安価格で販売している」
という特徴が多く見受けられますが、その殆どが

  • 価格設定が現実的にありえないほど安い。
  • 会社概要や支払い方法の説明文の文脈がおかしい日本語になっている。
  • インボイス制度における登録番号の記載が無い、もしくは登録内容と誤りがある。
  • 問い合わせ電話番号がなく、メールアドレスのみとなっている。
  • 問い合わせ電話番号、FAX番号が携帯電話番号になっており繋がらない。
  • 弊社ではなく、楽天市場などで展開中の他社ショップ様を名乗っている。
  • 住所をGoogleなどで調べると、ただの民家や空き地が出てくる。
  • 新品や中古といった商品状態の情報が抜けている。
  • ECショップなのに、”Yahooかんたん決済”など他サイトの機能が記載されている。
といった特徴が御座います。

◆ 万が一被害にあわれた場合には ◆

ご購入時の状況を整理し、振り込み証明等をご用意の上、
最寄りの警察署のサイバー犯罪相談窓口または
消費者センターへご相談されることをお勧めいたします。

サイバー犯罪相談窓口につきましてはフィッシング110番で検索すると各都道府県の窓口一覧が確認できます。

弊社の対応としましては、 このような詐欺行為および著作権侵害等について、
愛知県警サイバー犯罪相談窓口に すでに報告しております。

クレジットカードによる決済を行ってしまった場合、急ぎクレジットカード会社へ御連絡をお勧めいたします。

◆ 弊社の公式サイトは以下のとおりです ◆

楽天市場

【パソコンショップフェローズ】
http://www.rakuten.co.jp/e-fellows5

Yahooショッピング

【フェローズショッピングストア】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fellows-store

自社オンラインストア

【フェローズオンラインストア / AV Pro Shop】
https://www.fellows5.co.jp

【フェローズオフィシャルPCストア / Fellows Official PC Shop】
https://ec.fellows5.co.jp/

この部分をご確認ください

上記以外のサイトは弊社と一切関係ありませんのでご注意くださいませ。

弊社ホームページ内で使用している弊社オリジナルの画像や文章等の全てのコンテンツにおいて 営利、非営利を問わず無断転載を禁止しております。


202411
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
202412
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

営業日カレンダー
休業日

営業時間:平日9時00分~18時00分
※ネットでのご注文は24時間受付けております。

(土日および長期休業中はメールの返信・発送業務ともお休みしています。)

配送について

カテゴリ一覧

ページトップへ